紗夏の昨日より今日は一歩前進

紗夏の楽しい出来事についての日記です。

方程式が存在することを知っていますか?

「お見合いがない」などと悔いている人の大半は、
現実にはお見合いがないなんて嘘っぱちで、
お見合いを自ら避けているという
見方があるのは間違いないでしょうね。


愛する人が欲しいのにお見合いがない、
子どもは何人…とまで考えているのに
理想だけで終わっているという若者たちは、
あやふやなお見合いが悲劇を生んでいるという、
言わば“負のスパイラル”に陥っている
危険性がかなりありますよね。


心理学によると、ヒトは知り合ってから多くても
3回目までにその方との結びつきが見えるという
節理が存在することを知っていますか?


せいぜい3度の付き合いで、
お相手が友人の域を出ないのか
恋愛の範囲内なのかがはっきりするのですね。