紗夏の昨日より今日は一歩前進

紗夏の楽しい出来事についての日記です。

好意的な心

「好き」の用途を恋愛心理学の研究では、
「恋愛と好意の情緒」とに分けて捉えますよね。

 

端的に言えば、
恋愛は付き合っている異性に対しての、

好意的な心は旧友に対するフィーリングですね。


恋愛で大盛り上がりの最中には、
分かりやすく言うと“ワクワク”を

引き起こすホルモンが脳内に漏出していて、
少々「浮ついた」有様に陥っていますよね。


予想外だけど、恋愛を楽しめている社会人は

恋愛関係で困惑していない。


考えを換えてみると、

振り回されないから恋愛状態を保てると言う方が正解かな。


出会いを欲するなら、伏し目がちな表情は中止して、
可能な限り前を向いて親しみを感じる

表情を心がけると良いですよ!

 

口角を下げないようにすれば、
人に与える印象は驚くほど良くなりますよね。


異性から悩みや恋愛相談に乗ってくれと頼まれたら、
それは本当に好きかどうかははっきりしないけど

親しみを感じているシグナルですね。


もっと興味を持ってもらって攻める契機を追求しましょうね。