紗夏の昨日より今日は一歩前進

紗夏の楽しい出来事についての日記です。

仲間へと向ける情緒

恋愛をする上での悩みというものは、
中身と背景によっては、すぐには告白することが難しく、
悩ましい荷物を内包したまま悪循環に陥りがちですね。


「好き」の定義を恋愛心理学上の意義では、
「恋愛と好意の情感」とに分別して認識していますよね。


要は、恋愛は恋愛対象の人物に対しての、
好意という慈しみを込めたものは仲間へと向ける情緒ですね。


もし、現在、みなさんが恋愛で失敗していたとしても、
ネバーギブアップ、

投げ出そうと思わないでください。


恋愛テクニックを利用すれば、
多分あなたは現在進行中の恋愛で

幸福をGETできますよね。


「好き」の特性を恋愛心理学上の意義では、
「恋愛と好意の情緒」とに区切って把握していますよね。


つまるところ、恋愛は彼氏/彼女に対しての、
好意という慈しみを込めたものは

友だちに対する感覚ですね。